現状を変えたいのであれば、とにかく行動しよう。

 

こんにちは、行動力だけが取り柄のケンワタナーベです!

現状に不満があるかたは多くいらっしゃると思います。

ありきたりな日常が退屈だ、仕事がつまらない、なんとなく将来が不安…

友人と飲みにいけば気が付けば愚痴ばかり…

そんなことはありませんか?

週末の飲みを楽しみにしてても、その時だけ愚痴を吐いて楽になっても、

現状は何も変わりませんよね。

もやもやした思いを抱えているのであれば思い切って行動することが大切です。

 

行動することで新たな発見がある

 

現状を変えたいと思って行動するということは、

今までやったことのないことに挑戦したり新しいことを学んだりするということです。

そうすると、今まで知ることのできなかった自分の一面であったり、学ぶことのできなかったことを学ぶことができます。

実際僕は海外は怖いと思い込んでいる自分自身の偏見を変えたいと思い、東南アジアに1人旅をしました。それによって、

アジアの人々の優しさや、びびりながらも意外とやりくりできてしまう自分に気づくことができました笑

その後も海外で働きたい!と思い行動した結果、実際にカンボジアで働くこともできました。

今は「会社に依存しない働き方を目指したい」という思いで行動をしていて、

上京して会社員として働きながら、尊敬する起業家の元でビジネスについて学ばせてもらっています。

実際に現状を変えたいと行動してきたからこそ、尊敬する方にも出会え、多くのことを学べる環境に身を置くことができました。

大事なのはこれからですけどね!

行動すれば波は立つ

良くも悪くも、行動すれば波は立ちます。周りの反対を受けたり、失敗したりすることもたくさんあります。ただ、現状に

不満を並べて何もしない方が辛くありませんか?

特に20代は一番挑戦できる時期です。年を重ねるにつれ、肉体的にも環境的にも行動を起こしていくことが難しくなっていきます。

20代の今だからこそ多くの失敗をして、多くのことを学ぶべきです。

小さなことでもいいから始めてみよう

行動するといっても、小さなことからでもいいんです。新しい習い事を始めてみるとかでもいいんです。

それが現状を変え、心を豊かにしてくれるきっかけになるかもしれません。

気になるイベントに思い切って参加してみるでもいいんです。そこで知り合った人が、自分の現状を変えるきっかけになるかもしれません。

今月は愚痴の飲み会に使っていたお金を、自分の投資の為に使ってみませんか?