僕がMLMに勧誘された話〜リゾネット 勧誘編〜 

 

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

 

前回、僕が初めてMLMに勧誘されたお話をしました。

 

 

今回は第2段です。

巡り合わせなのか、かなーりの高確率で僕は勧誘を受けます笑

これは僕が1度目の上京をして、3ヶ月ほど経った頃のお話です。

 

 

SNSで知り合う

 

上京当初は友達も少なかったので、知り合いを増やそうとイベントを調べたり、SNSで趣味の合う人と繋がろうと行動していました。

ある時、SNSで繋がった女性(A子とします)からメッセージがありました。

その女性のプロフィールには海外の写真とかが多く登録されていました。僕はこの頃海外にとても憧れを抱いていたのでどの国に行ったりしているのかとても気になりました。

 

最初のトークは忘れてしまったのですが、いつの間にか仕事の話になりました。

 

「健太郎さんは今どんな仕事をしていますか?」

 

と聞かれたので、

 

「都内のしがないIT企業で働いています笑A子さんはどんな仕事をしていますか?」

 

 

 

「旅行が仕事です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、当時超純粋な僕はこの言葉にめちゃ食いついてしまいました。

旅しながら生きるとか、仕事をしながら旅をするという生き方にとても憧れていたからです。

 

すごい、この人は自分の理想の生き方をしているのかもしれない!もっと聞かせて欲しい!

となってしまった僕はうまいこと誘導されて後日カフェで会うことになりました。

 

 

カフェでA子とご対面

 

ここでA子と初めて会いしました。

年齢も同じだったことからざっくばらんに話をすることができました。

僕が上京した理由や、海外が好きなこと、ディズニー好きなこと、1人旅も行ったりすることを話しました。すると、A子は旅行の写真を何枚か見せてくれました。ハワイやグアム等、リゾート系の写真が多く、仕事で行っているとのことでした。写真はイケイケなお兄さんや可愛いお姉さんと集団で写っている写真が多かったです。

 

僕が羨ましそうな顔で見ていると、A子は僕にもその仕事ができると提案をしてきました。

え、そうなんですか?と乗り気になってしまった僕に、A子は何やらA4用紙の紙を渡してきて、僕に見せてきました。(セールスレターというらしい)

 

「この紙を1文字も飛ばさずに1枚ずつ読んで。読み終わったら次の紙を渡すね。」

 

なんだこれと思いながらとりあえず読み進めてみました。少し記憶が曖昧ですが、だいたい10枚くらいあったと思います。

 

内容は、

 

・これまでの美容業界系とのMLMとは違う革新的なMLM

・親孝行にもなる

・格安の値段で高級リゾートホテルに泊まることができる

 

とつらつらと書いてありました。

 

これはまさか・・・

 

 

 

MLMの勧誘だ。

 

 

警戒心はMAXになってはいたのですが、商材が旅行だっただけに妙に僕は興味を引かれてしまいました。

1度目に勧誘を受けたAmwayは美容商品等が商材だったので興味を引きませんでしたが、リゾネットは旅行の会員権を商材としていたので、旅行好きの僕にはどうしても魅力的に感じてしまったのです。

その後、A子は詳しく話を聞けるセミナーがあると僕を誘ってきました。そのセミナーはとても人気なので、早く予約しないと埋まってしまうとのこと。何百人も人がくる大きいセミナーだから、できれば今予約をしてほしいと言われました。

 

警戒心は若干残っていましたが、まあセミナーまでは行ってみるかと思い僕はセミナーに行くことにしました。ちなみに、セミナーはお昼くらいからで終わった後に懇親会があると言われたのですがそこは先約があったのでどうしても行けないと話し、セミナーだけに参加することになりました。

その後、僕はセミナーにて恐ろしい体験をすることになるのです・・・

 

僕がリゾネットのセミナーに参加したときのお話はこちら!