僕がMLMの勧誘を受けた話〜モデーア 出会い編〜

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

これまで、僕がMLMの勧誘にあった話をしてきました。

今回はその最終章です。

2回目の勧誘ではセミナーに参加したりとステップを踏んでしまった僕ですが今回はもっとすごいです笑

かなり入り込みましたしむしろ始める直前の状態でしたから笑

勧誘方法も今までで一番うまくできていたので実際に勧誘を受けている方は参考にして頂ければと思います。

 

きっかけはあるイベントにて

 

その方とはあるイベントで知り合いました。(名前をC子とします。)

そのイベントは英会話のイベントでした。東京にきて、気軽に英会話をしたいと思った僕はネットで英会話イベントのページを見つけ、思い切って応募してみたのでした。

イベントの内容は、英語に興味のある人が集まって、実際に英語を使ってトークをする内容で、自己申告のレベルに合わせて席が分けられる形でした。

外国の方がいるわけではなかったので結局日本語での会話になってしまってい、席を移動して普通の交流会的なとこになってしまっていたのですが、そのグループの中にC子はいました。

 

グループで様々な話をしていたのですが、僕は

 

・上京したばかりということ

 

・海外が好きで1人旅もしたことがあること

 

等、いろいろなことを話しました。

 

イベントの終了間際、みんなで連絡先を交換しようという話になり、C子とも連絡先を交換しました。

 

後日C子から飲み会のお誘いの連絡が

 

連絡先を交換してからはC子と会話が続いていてC子と海外の話や、仕事のこと、上京した理由等を話していて共感できる部分も多く盛り上がっていました。

僕も上京して心細かったこともあり、同じような境遇を持って上京している人に親近感を感じていました。

その後、C子から飲み会の誘いがありました。

 

独立してビジネスしている、すごく尊敬するご夫婦がいるんだけど、今度その人たちと飲み会をするからよかったらこない?

 

と言われ、僕はどんな人かとても興味があったので参加してみることにしました。

 

C子に誘われ飲み会へ

 

C子と待ち合わせをして飲み会へ参加しました。

6人くらいでの飲み会だったのですが、周りは知り合いっぽく、1人きょどきょどとしていました。そこでC子が紹介してくれた独立して自分でビジネスをしている人(Hさん)と初めて出会いました。

Hさんはとても落ち着いた雰囲気で、青二才の僕はなんとなくすごい人そうだ・・・!と思っていました笑

 

飲み会に関してはいたって普通の飲み会でした。ただ、C子がやたら僕のことをHさんに紹介していた感じで、Hさんも僕について色々質問をしてきました。

 

特に勧誘という勧誘もなく、その日の飲み会は終了しました。

僕も独立してるすごい方と知り合うことができた!!

という喜びに満ちていたことを覚えています。

しかし、これがモデーアの勧誘方法、そして僕が勧誘されていくまでの序章にすぎないのでした…。

こちらの記事に続きます