【格安SIM】僕がLINEモバイルを激オススメする3つの理由

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

格安SIMが流行し始めてかなりの時が経ち、利用するのも一般的になってきましたね。

え、まだ3大キャリアの回線使ってますか?それは絶対損ですよ!

3大キャリアも格安SIMに対抗して低価格料金を打ち出したりしてきていますがそれでも色々な制約があったりしてなんだかんだで高く尽きます。

僕も3大キャリアを使っていた頃は携帯代が平均7,000〜8,000円とか言ってましたからね…

ひどい時なんて1万超えていました。もう3大キャリアには戻れないです笑

とまあ、格安SIMはとてもオススメなのですが、現在では取り扱っている会社も増えてきて、どの会社の格安SIMがいいかわからない!という方も多いと思います。

そんな方には是非!僕が現在利用しているLINEモバイルをオススメします。

 

 

LINEモバイルの親会社はその名の通り株式会社LINEです。現在スマートフォンを利用している人でLINEを使っていない人はほぼいませんよね?実際にLINEモバイルはLINEを利用している人にはいいことづくしです!

今回は僕がLINEモバイルをオススメする3つの理由をご紹介します!

 

オススメする理由1:通信スピードが安定している

格安SIMは通信速度が3大キャリアに比べ弱く、特にランチタイムの平日12時〜13時に繋がりにくくなるという話をよく聞きます。

ですが、LINEモバイルは格安SIMの中でもベスト3に入るほど通信速度が早いです。DOCOMO回線なので基本的にどこでもスムーズに通信できます。

実際に利用していても日常生活で通信が遅いと感じることはありませんでした。

また、他の会社ではほとんどのところが3日間で一定通信量を超えた場合の速度制限を設けていますが、LINEモバイルにはこの制限がなく、3日間の制限を気にすることなく利用することができます!

 

オススメ理由2:SNSが使い放題

LINEモバイルにはコミュニケーションフリープランというものがあります。そのプランはなんと、

LINEはもちろん、Twitter、Facebook、Instagramを利用した時に、通信量がかからないのです!これはSNSを普段多用する方にはとてもありがたいプランですよね!

特にすごいのがLINEの通信量。LINEには通話機能と、テレビ電話機能がありますよね。コミュニケーションフリープランだとテレビ電話の通信量もフリーになるんです!

僕は付き合い上、LINE通話やテレビ電話を利用することが多いのでとてもありがたいです。このプランに加入しているおかげで、通信制限がかかったことがありません。ちなみに3大キャリア利用時は7GB利用だったにも関わらず毎回制限かかってました。

そう考えるとLINEモバイルに変えて本当によかったです。

 

オススメ理由3:LINEポイントが溜まる

3つ目のオススメ理由はLINEモバイルだと毎月月額料金の1%がLINEポイントに還元されるんです!このポイントを利用してLINESHOPで買い物をしたり、スタンプを購入することができるんです!

LINEのスタンプってかわいいもの多くてついつい買いたくなるけどなんとなく高いイメージあるじゃないですか。僕だけ?笑

なので無料スタンプしか利用していなかったのですが今は溜まったポイントで早くミッキーのスタンプ買いたくて溜まらないです。

他にもオススメ理由はたくさんあるのですが、とにかく使いやすく、多くの人が利用するLINEやSNSの通信量がかからないのは最大のメリットだと思います!

 

気になる料金は?

こちらはオススメのコミュニケーションフリープランの料金です。

僕は音声通話SIMを利用していて、5GBで契約しています。なので月額の基本料金が2,220円です笑

僕の場合は更にLINE MUSICも契約していて、通話のオプションも契約しているのですがそれでも4000円ほどです。3大キャリア利用時代の半額以下です。よく1年前まであんな高い携帯代を払っていたなと思います。

年間4~5万浮きますよ。ちょっとプラスしたらディズニーの単パ(1つのパークの年間パスポート)買えちゃいますよ。自宅にWiFi環境があれば外出時に動画めっちゃ見るとかなければ5GB超えることはないと思います。SNSの通信量がかからないですからね!

 

まとめ:迷っているならLINEモバイルはマジでオススメ

いかがでしたでしょうか?そろそろ格安SIMに変えてみようかな?と思っている方にはLINEモバイルは本当にオススメです!今なら初月2ヶ月基本料金がタダというキャンペーンも行ってますしお試しでもかなり安い値段から利用することができます!

今後格安SIMは更に普及していくと思うので、このようにオトクにサービスを利用できるのも今だけかもしれません。

ホームページでは料金シュミレーションもできるので、ぜひ試してみてください!