ディズニーデートを成功させたいなら知っておくべき3つのこと

 

 

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

男性諸君、彼女にこう言われたことはないか?

ディズニーランドに行きたいと、、、

そう、ディズニーランドはデートで行きたい場所ランキングでも常に上位を独占しています。そしてたいていの女の子はディズニーが好きです。

付き合っているのであれば、デートで行くことになる確率な高いでしょう。しかし!ディズニーデートはパスポートさえ買えばいいというものではありません。

基本的に混雑しているので、計画を立てていかないと、混んでて何もできなかった、、、

なんてことにもなりかねません。そしたらデートが台無しです。

だけどどうしたらいいかわからない、、

という男性諸君に、ディズニー大好きケンワタナーベがディズニーデートを成功させるために事前に知っておくべき3つのことをご紹介します!

アトラクションの休止情報を知っておく

ディズニーに行くならあれに乗りたい!これに乗りたい!ってあると思うんですよ。

彼女が「スプラッシュマウンテンには絶対乗ろうね♪」とか言ってきたら

 

 

絶対ファストパスとってやる、うおおおおおおおおおおおお

 

って燃え上がっちゃうと思うんですよ。

ただ、ディズニーのアトラクションにはメンテナンスやリニューアルによって休止する期間があります。

長いときは1ヶ月やってなかったりとかしますからね。

事前にガイドブック見て

 

「これとー、これには乗ろうね♡」

 

とか言ってて、いざ休止中だと寒すぎます。

事前に知っておきましょう。

休止情報はホームページに記載されています!

 

こちらの休止情報から、行く予定のパークを選択すると半年先くらいまでの休止予定を見ることができますよ!

1月,2月は休止施設が多くなるので、要チェックです!

 

 

パスポートは事前に購入する

 

パスポートは現地で買えばいいやって思っている方いませんか?

パスポートは絶対に事前に購入した方がいいです。ディズニーでは入場者が多過ぎる場合、入場制限を実施しています。

最近は入場制限がかかることも減ってはいるのですが、3連休の中日や旅行シーズンではかかる場合があるので注意が必要です。

入場制限がかかるとどうなるかというと、当日券の販売が中止されてしまいます。

 

入場制限は早くて開園1時間後とかにかかってしまうこともあり、解除されるのは遅いと夕方になる場合もあります。

朝は苦手だからとお昼前から行こうとして、ルンルン京葉線に乗ったのに入り口についたら入れない、、、、。拷問ですね笑

 

そうならない為にも、パスポートは事前に購入しましょう。

パスポートは全国のディズニーストアや、コンビニでも買うことができますし、オンラインでも販売しています!

僕はチケットのデザインとか好きなのでオンラインやディズニーストアで買っていましたが、一番楽に購入できるのはコンビニです。

以前はコンビニで購入したパスポートは現地で引き換えをする必要がありましたが、現在は2次元コードが導入され、引き換える必要なく、コンビニで購入したパスポートで入園することができます。

制限がかかるにせよかからないにせよ、入園口とパスポート販売口は別になるので、事前に購入した方がスマートかつイケメンです。

 

レストランを予約する

 

普段のデートでも、事前にレストランを予約しておいて、混雑時でも「予約しておいたから安心して(キラリ)」って言えたらすマートじゃないですか?

 

 

ディズニーでもやりましょう。

 

 

ディズニーでは、いくつかのレストランで事前予約を受け付けています。あらかじめ予約をしていると、予約した時間にレストランを訪れた時に優先的に席に案内してもらうことができます。

人気レストランなんかは、ご飯時に行くと1時間待ち以上なんて事は普通にあるので、絶対に事前予約したほうがおすすめです。

予約は来園予定日の1ヶ月前からすることができるので、行く日が決まっているのであれば、1ヶ月前に予約をとってしまうのが無難です!

予約はこちらから可能です。

 

まとめ:ディズニーデートは準備が大事

 

いかがでしたか?

ディズニーデートはマジで事前準備が大事です。

 

ディズニー=混雑=何もできない

 

みたいなイメージが浸透してしまっていますが事前に調べておけばスムーズに回れることばかりです。

混雑を理由にイライラして喧嘩したらせっかくのデートがマジで台無しですからね。

ミッキーよりもスマートに彼女をエスコートできるよう、事前準備をしっかりして楽しみましょう!