【撮影をご依頼したい方へ】カメラマンけんわたなーべの撮影料金表

閲覧ありがとうございます!

フリーランスライター&カメラマンとして活動しているけんわたなーべです!

こちらの記事では撮影料金をご紹介しています!

撮影をご希望の方はTwitterのDMもしくはこちらのブログの問い合わせページからご依頼ください!

現在以下のメニューで撮影を承っています。

★個人向け

1.プロフィール撮影:10,000円(学割あり)

2.カップルフォト:15,000円

3.家族フォト:15,000円

4.取材カメラマン:1時間10,000円

5.イベント撮影:1時間10,000円

★企業様向け

1.ビジネスプロフィール撮影:20,000円

2.会社用ホームページ写真撮影:30,000円

3.イベント撮影:1時間20,000円

以下、僕の写真について,そして各メニューの詳細についてご紹介します。

 

けんわたなーべの写真について

 

僕の写真には自然な輝きというテーマがあります。

明るく、自然体で優しい印象を持った写真を撮るのが得意です。

また、レタッチにより鮮やかな印象の写真も得意としています。

ご要望に応じて色合い、テイストの変更が可能です。

撮影時はいきなりカメラを構えるのではなく、はじめに簡単な会話を必ずするようにしています。

そのため初めて撮影をするという方でも、緊張せず、自然体で写真を撮れます。

使用機材について

けんわたなーべの使用カメラはNikonです。

NikonのD7000,D850を使用しています。

レンズは24-120mmの標準レンズおよび単焦点レンズを主に使用します。

特にポートレート撮影では単焦点レンズで背景をぼかし、被写体を強調した撮影が可能です。

 

それでは、撮影メニューについて詳しくご紹介していきます。

個人向け:プロフィール撮影

使用カメラ:Nikon D7000

使用カメラ:D7000

使用カメラ:D7000

 

使用カメラ:D850

使用カメラ:D850

使用カメラ:D850

公園や街など、お好みの場所で撮影を承っています。

基本的に交通費をいただければどこにでも出張いたします。

また、

・どのようなイメージで撮りたいか

・写真をどのようなことに利用したいか

を事前にヒアリングしています。

当日もいきなり撮影には入らず、簡単にお話をしてリラックスした状態で撮影に移ってもらいます。

料金:10,000円

時間:1時間30分ほどを予定していますがお互いの気の済むまで撮ります

枚数:30枚ほど

 

学割します!

けんわたなーべは学生時代特に自分の将来を見つめることもなく、その場しのぎでなんとなく生きてしまいました。

そのため、学生の方には学生のうちから自分らしく生きる方法を探求し、挑戦してほしいと思っています。

目標のためのお手伝いをしたいという思いから、大学生以下の方は撮影料金を5,000円にて承ります。

 

カップルフォト

使用カメラ:D850

使用カメラ:D850

恋人との素敵なシーンを彩ります。

基本的に2人に寄り添った写真となるようにふんわりとした優しい印象がもてる写真に仕上げます。

そのほか希望がある場合は、そのイメージ通りの写真をご提供します。

料金:15,000円

時間:1時間30分ほど

枚数:30枚ほど

 

家族フォト

ご家族との大切な時間を、写真におさめご提供します。

家族の人数に上限はありません。

3歳以下の小さなお子様と2人で撮影される場合はプロフィール撮影の10,000円で承ります。

料金:15,000円

時間:1時間30分ほど

枚数:30枚ほど

 

個人向け:取材同行

主にライター様の取材同行などで撮影を承ります。

こちらは基本的に翌日納品で対応しています。

事前にヒアリングをし、必要なシーン、シチュエーションなどを伺った上撮影を行います。

取材記事はこちら

料金:15,000円

時間:1時間(以降30分ごとに+5,000円)

枚数:状況に応じて調整

 

個人向け:イベント取材

フリーランスの方がイベントで登壇する際などの撮影を行います。

事前にヒアリングをし、構成や角度、雰囲気など構図をお聞きした上で撮影を行います。

料金:15,000円

時間:1時間(以降30分ごとに+5,000円)

枚数:状況に応じて調整

 

 

企業様向け:ビジネスプロフィール撮影

経営者様や社員の方など、ホームページや雑誌に使うためのプロフィール撮影を承っています。

個人の方のプロフィール写真とは違い、オフィスなどを背景にし清潔感とクールな印象を与えるような宣材写真を撮影していきます。

料金:20,000円

時間:1時間30分ほど

枚数:30枚ほど

 

企業様向け:会社ホームページ写真撮影

使用カメラ:D850(株式会社トランスリミット様オフィス)

ホームページの作成に当たって必要になる写真の撮影を行います。

オフィスの写真の方が働かれている風景、オフィスの内部など様々な箇所を撮影します。

会社の魅力が伝わる写真に仕上げていきます。

料金:30,000円

時間:1時間30分ほど

枚数:30枚ほど

 

企業様向け:イベント撮影

使用カメラ:D850

企業様で行われるセミナーなどのイベントの撮影を承ります。

SNSでの宣伝、会社用ブログでの宣伝などに活用できる写真をお撮りします。

撮影前に事前に構図や仕上がりなどをご相談しています。

料金:20,000円

時間:1時間(以降30分ごとに+5,000)

枚数:30枚ほど

 

オプション

お渡しするお写真は基本的にレタッチを含め、撮影後3日を目安にお渡ししています。

以下はオプションとなり、追加で料金を頂いております。

・即日納品:5,000円

写真をお撮りしたその日にレタッチを行い納品します。

・輪郭修正などの高度な修正:5,000円

輪郭など高度な修正をお求めの場合は追加で料金を頂戴します。

・ライティングと合わせてのご依頼:内容に応じてご相談

私はカメラマンと合わせてライターとしても活動しています。

取材時、撮影をしながら文章の執筆も可能です。

ライティングのご依頼も合わせて行いたい方は別途料金について相談させてください。

 

納品方法

撮影完了後、こちらで写真を選別した上で3日後を目安にお渡ししています。

納品方法は以下から選択できます。

・ギガファイル便(おすすめ)

・30days album(アプリケーションにて納品)

・LINEのアルバムにて納品(若干の画質劣化の可能性あり)

PCをお持ちの方であればギガファイル便のご利用が画質を保てるためおすすめです。

スマートフォンですぐに利用したい、多少の画質の劣化であれば問題ないという方は30days albumかLINEアルバムがおすすめです。

その他に希望の納品方法があれば対応いたしますのでご相談ください。

撮影の流れ

撮影の料金に関してですが、基本的に先払いでお願いしております。
ただ、状況に応じて写真納品後のお支払いでも対応可能なのでお気軽にご相談ください。

以下撮影の具体的な流れです。

  1. Twitter,インスタのDMもしくは問い合わせページからお問い合わせ
  2. 撮影内容のヒアリング・場所決め・日程調整
  3. 料金のお支払い(撮影時にお手渡しもしくは銀行振込)
  4. 撮影
  5. レタッチ後納品

不明点があればお問い合わせください。

最後に

僕は写真は人生における資産であると思っています。

その時の等身大の自分を写真として残すことで思い出を可視化し、コミュニケーションのツールになるだけでなく、結婚した時・子供ができた時と人生のステップを踏んでいった時に当時の自分を振り返るためのツールにもなります。

僕のカメラで過去・現在・未来のあなたに役立つことができたら、これ以上幸せなことはありません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ご依頼、お待ちしております!

けんわたなーべ(渡辺 健太郎)