MLM に引っ掛かりやすい人の5つの特徴

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

これまで僕がMLM の勧誘にあってきたお話をしました。

勧誘だけ受けたものから、セミナーに参加したものまでありました。

そこでいろいろな人を見てきました。

高校時代の友人、熱弁する成功者、そして僕と同じ状況であった参加者。その人達を見てきた中で、MLM に勧誘されやすい人の特徴が見えてきました。

今回はMLM の勧誘に引っ掛かりやすい人の特徴を紹介します!

当てはまる人はいつか僕みたいに勧誘にあいますよ!笑

特徴1:素直

 

最初の特徴は素直で人の言うことを信じやすい人が引っかかりやすいと思います。高校時代の友人もそうでしたが、純粋でとても素直な人でした。

セミナーの時に話した人たちもそうでしたが、純粋にすごいと思った人の言うことは信じてしまいそうだなって感じる人が多かったです。

素直で純粋なのはとてもいいことなのですが、全ての言葉を鵜呑みにしていいわけではありません。お金に関わる話であれば、本当に投資する価値が自分にとってあるのか?一考することが必要です。

 

特徴2:今の生活に満足していない

 

2つ目は現在の生活に満足できていない人です。お金がないだけでなく、仕事がつまらない、人間関係がうまくいかないと思っている人は、MLMグループが多用する自由というワードに惹かれやすいです。(僕もそうだった)

MLMの会員は、初対面でもだいたい仕事の話を聞いてきます。その時に不満があるような話をしてしまうと、一瞬で勧誘候補となるわけです。

今の生活に満足していないとしても、解決できる方法はMLMを始める以外にもたくさんあります。お金の問題でなく、やりがいの問題かもしれません。転職したら、もっといきいきと働けるかもしれません。

MLMグループはそれ以外に方法がないとよく述べますが、そんなことはないと思います。どうすれば今の現状に満足できるか?自分を掘り下げて行動するようにしましょう。

 

特徴3:大人しい

 

3つ目の特徴は大人しく、人にNOと言えない人です。MLMのセミナーに参加した時に驚いたのは、口数の少ない大人しい方も多くいたことです。案の定、休憩の時間等もあまり人と話すことなくただただそこにいるだけでした。

勧誘の段階で強引に話され、断ることができずに入会してしまった方も少なからずいるんだろうなと思いました。

ちなみにそのセミナーでは成功者は「この場所でも暗い人と一緒にいないようにして、明るい人達とつるむようにしましょう!」とか言ってました。なんだそりゃ。

 

 

特徴4:海外好き

 

4つ目の特徴は海外が好きという方。海外好きって言った瞬間会員は食いついてきますよ。だいたいの決まり文句はこれです。

 

 

 

知り合いに独立してて、

好きな時にいつでも海外に行ける生活をしている人がいるんだよね〜

 

 

はい、これ!

これ言ってきたら9割9分9厘MLMですよ!!

海外好きからしたらこんなこと言われたら話聞いてみたいってなっちゃいますよね。そうやってセミナーに呼び込まれるわけです(笑)

実際に成功者で海外によく行く人はたくさんいます。ただそれは、ごく一部の人です。いろいろな物を犠牲にしてその地位に上がっていく覚悟があるのであれば始めてもいいのではないでしょうか。

 

特徴5:お金に執着する人

 

5つめの特徴は、お金に執着する人です。

 

大金持ちになりたい、、、

 

タワーマンションに住みたい、、、

 

ブランド物を買いあさりたい、、、、

 

ミラコスタのスイートルームに泊まってテラスから「きゃー、ミッキー!!」ってうぇいうぇいしたい

 

といった理由でお金が欲しいと欲が出ている人は引っかかりやすいです。なおかつ素直だと、会員に

 

独立してタワーマンション住んで外車に乗って生活してる知り合いがいる

 

って言われたら、「え、俺もできるかも!!」となりやすいですよね。

そういう方達は、簡単に稼げるという言葉に引っかかりやすいです。

MLMは仕事です。簡単に稼げるものなんてありません。それ相応の努力をしなければ、結果は出ません。自分がそれだけの努力を捧げられるビジネスなのか、自分に向いているものなのか?よく考えてから決めることが大切です。

 

まとめ:自分の意志はしっかり持とう

MLMは簡単にできるものではありません。何故ここまでMLMが悪評を得たり、苦しんでいる人たちがいるかというと、簡単にできるとう言葉に惑わされ始めて、結果を出せずに終わる人がたくさんいるからです。

それでも会員の中には自分の報酬の為に、「自由、誰でもできる、夢が叶う」などの甘い言葉で勧誘する人がたくさんいます。半端な気持ちで始めたら多くのものを失います。そうならない為には、自分のやりたいことを明確にし、自信を持つことが大切です。

自分のやりたいことに対して、MLMが叶えられる環境であると思うのなら始めればいいですし、違うと思うならきっぱり断りましょう。

もし今、MLMを始めようか悩んで苦しんでいる方がいれば気軽にメッセージください!

 

    ****************************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!

転職相談や上京の相談など、皆様の一歩踏み出すきっかけをサポートしています!

Facebookか、もしくはこちらのお問い合わせページからお気軽にご相談ください!!