ディズニーオタクがイラっとする質問5選

 

こんにちは、ケンワタナーベです!

プロフィールにも書きましたし公言していますが僕はディズニーオタクです。幼少期からずっと通ってますからね。誰にドン引きされても僕はディズニー大好きと言い続けます。

僕がディズニーオタクというのは中学校の頃から知られていて、けんちゃん(昔からのあだ名)=ディズニーと言われていました笑

そんなディズニー歴20年以上の僕なのですがディズニーが好きというと色々なことを言われてきました。はははと笑っていましたがなんでこんなこと聞くんだよって思う質問とかも数多くありました。

 

今回は見ても得する人はいないかもしれない、いや、ディズニー好きな人は共感してくれるかもしれない

 

ディズニーオタクが聞かれてイラッとした質問5つをご紹介します。

 

質問:何がそんなにいいの?

 

これ、めっちゃ言われます。時には信じられない的なトーンで否定形に言われたりします。

幼少期から愛してやまない僕にとっては結構傷つく一言なんです。

何がそんなにいいって聞かれても語り尽くせないほどの魅力がディズニーにはあるんですよ。

全部聞きます?どうせ3項目くらいには話聞いてないでしょ?

オタクにこの質問するのは危険ですよ笑

 

質問:そんなに行って飽きないの?

 

これもめちゃめちゃ聞かれますね。人によっては理解できないというような目で聞いてくる人もいました。

飽きないんですよ。飽きないから年パス買っちゃうんですよ。

「ディズニーランドは永遠に完成しない」というウォルト・ディズニーの言葉のもと、定期的にショーが新しくなり、新しいアトラクションができたりとしています。毎年何かが変わっているので僕は飽きずに楽しむことができます。

むしろ飽きる方法があるなら僕も知りたいくらいです。

 

質問:ユニバの方が楽しくない?

 

いや、人それぞれじゃん?別にディズニーオタクだからってユニバが嫌いなわけじゃないからね?

むしろハロウィンに関しては僕はユニバの方が好きです。ホラーナイトとか楽しすぎます。

ハリーポッターワールドもやばすぎです。ホグワーツまでの道のりとかめちゃ徹底してますしハリーポッター見たことある人は絶対感動します。

スパイダーマンのアトラクションも最高ですよね。あれだけ動くライドにあの映像を組み合わせるのは素晴らしいです。

 

むしろディズニーのアトラクションよりたのし、、、、、

 

 

 

 

 

 

ここまでにしておきます。

 

 

 

質問:アトラク派?ショーパレ派?

 

これは相手が同じディズニーオタクの時に必ずと言っていいほど聞かれる質問です笑

ディズニーオタクの階層には種類があるようで、

 

アトラク派(ディズニーの中でもアトラクションをこよなく愛するタイプ)

 

ショーパレ派(ショーやパレードをこよなく愛するタイプ)

 

キャラグリ派(グリーティングという、キャラクターの写真を撮ることをこよなく愛するタイプ)

 

というタイプにわけられているようです。なのでディズニーオタク同士だとまずこのタイプを確認しようとするんですね。

僕も何度もこの質問をされたのですが本当に嫌でした。

僕はアトラクションも1人で乗りますしショーも2時間以上待ってでもみます。キャラクターとも2ショット撮ります。パークで売られているフードも気になる物はガンガン食べます。

派とかないんですよ。そこそんなこだわる必要あります?

 

試行錯誤した結果、今後僕はこの質問をされたらこう答えると決めました。

 

 

 

 

 

世界観。

 

 

 

質問:ミッキーって1人しかいないんでしょ?

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや。

 

 

絶対無理でしょ?オタクだからって頭メルヘンなわけじゃないんですよ?

ミッキーは1人じゃないということなんて、サンタクロースが実はお父さんとお母さんだったって知った頃からわかっていますよ。

それでもオタクは割り切っているんです。わざわざそれを言わなくても言わなくてもいいじゃないですか。

みんなだってそうだ。だってここは夢と魔法の王国なんだ。

会っているときはミッキーは1人、、、、それでいいじゃないか。

 

 

 

    ****************************************

最後まで読んで頂きありがとうございます!

転職相談や上京の相談など、皆様の一歩踏み出すきっかけをサポートしています!

Facebookか、もしくはこちらのお問い合わせページからお気軽にご相談ください!!